SSブログ

ストーブの分解掃除 [生活]

昨日は仕事が休みで雪もあまり降らなかった。

そこで、以前より気になっていたポータブルストーブの芯を交換した。

とりあえず説明書のとおり分解してみると・・・・

「なんじゃこりゃぁ~」(太陽にほえろのジーパン刑事風)

ストーブ1.JPG

綿埃がぎっしりと。

受け皿と本体の隙間にも厚さ1cmくらいの埃が詰まっていた。

 

そういえばこちらに移住してから1度も点検したことがなかったっけ。

わた埃に火がついて火事にならなくて良かった。

と言うことで、芯を取り替える前に掃除することにした。

約1時間。

何とか綺麗になり、芯も無事交換できた。

ストーブ3.JPG 

(交換した古い芯) 

これでまた安心して使える。

めでたしめでたし。

ストーブ2.JPG

(すいません。我が家ではストーブじゃなくて調理器具でした。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぶる

芯の交換、お疲れさま。こういうストーブって煮物にいいよね。

ストーブもいいけど、鍋の中身が気になる。おでんかな??

by ぶる (2010-01-30 14:15) 

ニセコの家無き子

ぶるさん、おばんです。
おでんじゃないですが、一人鍋でした。
ストーブで玄米ご飯も炊いています。
さらにストーブで作るじっくり煮込んだカレーは絶品ですよ。

by ニセコの家無き子 (2010-01-30 21:22) 

ray ban sunglasses outlet online

Great goods from you, man. I’ve understand your stuff previous to and you are just extremely fantastic. I actually like what you have acquired here, really like what you’re saying and the way in which you say it. You make it entertaining and you still care for to keep it wise. I can’t wait to read far more from you. This is actually a terrific website.
by ray ban sunglasses outlet online (2013-07-19 07:36) 

ray ban eyewear sale

I agree with Grinder on this…well said!
by ray ban eyewear sale (2013-08-06 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。