SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [生活]

この3日間ほどはとても天気が良い。

おかげで我が家の建築作業も順調だ。

100819a.JPG

昨晩本州ではまだまだ相当暑いとニュースで報じていた。

ニセコでも日中30度くらいにはなるが、お盆を過ぎてから湿度も低くなり日陰ではさほど暑さを感じなくなった。

そしてそれとともに夜の温度も急激に低くなり、寝る前に半そででペロの夜の散歩をしたら寒くていられない。

昨日一昨日と夜は15度まで下がった。

今夜もそれくらいまで下がるだろう。

現在外の気温は17度。

100819b.JPG

すこし寒い。

これはこれで困ったものだ。

でも本州の人たちには心をこめて、残暑お見舞い申し上げます。

 


タグ:ニセコ 気温
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あさみん

残暑お見舞い申し上げます。

こちらの日中は、残暑どころか猛暑続きで倒れる人のニュースも!
しかし夜の風のある日は少しずつ寝苦しさも和らぎ、
夜の冷房からも少し開放されそうになりつつあります。

さて、恒例の『夏休み』ですが!
今年も北行の予定です。
9/4に出発し、今回は自走で北上、入道しようかと計画中です。

予定はお天道様次第なんですが、9/5夜っていかがですか?
函館からどれくらい時間かかりますか?

今年は出来たて?建てかけ?で寝れますかね(笑

by あさみん (2010-08-19 23:26) 

ニセコの家無き子

あさみんさん、おばんです。
やっぱりそちらは暑いのですね。

さて、9/5の予定ですが、できれば9/6の夜がありがたいです。
ちなみに函館からは160Kmくらいで3時間くらいです。
途中休憩しても4時間もあれば十分です。

家のほうは現在建具を取り付け中で、その頃までには何とかしたいですが、床が間に合いそうにありません。
でも、板を置いたら寝れるかもしれません。
少なくとも雨露はしのげますよ。

お待ちしております。


by ニセコの家無き子 (2010-08-20 20:11) 

あさみん

雨露しのげそうですか。すばらしいです。
一年前からはすごい進展ですね!
私の彫ったところは崩れてないですか?(笑

6日のほうが・・・了解しました。
こちらは予定なしのお天道様次第の走りですので、
順調に行ったら5日になっちゃいますので、
そのときはスルーすることにして、帰りに寄らさせてください。
帰りは7日か8日の予定になりますが、いかがですか?

道中、また状況を連絡しますね。
携帯アドレスに変更はありませんか?
こちらは変更なしです。


by あさみん (2010-08-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。