SSブログ

車も除雪機も壊れた [生活]

(天気)雪のち曇り (最低気温)-10度 

最近は毎日20~30cmくらいの雪が積もっている。

火曜日は仕事が休みで電気工事の完了検査があるため、朝から道路部分と家周りの除雪をしていた。

わりと除雪も順調で完了検査も無事終了し、いよいよ本屋でも電気が使えることで気分は上々であった。

でも夕方、気分は落ち込んでいた。

代車.JPG

あれ?

いつもの場所に軽トラと大きい除雪機がない!

 

そう、調子に乗って1日中除雪していたら夕方突然走行しなくなった。

そして除雪機の修理を依頼しようと思い軽トラのエンジンをかけたら、車の下の雪にに緑色の液体が。

不凍液が漏れていた。

結局、除雪機も軽トラも同じ車屋さんにドック入り。

使えないことや修理費のことを思うと気分は落ち込む一方。

まあ救いは、休みの日に一度に壊れて手間が省けたことくらい。

はあ~。

 

今日やっと両方退院して帰ってきた。

この4日間、代車はヒーターが利かなくて寒いは除雪は手作業が増え疲れるはで、大変な目にあった。

ただ除雪に関してはもう1台10馬力のチビの除雪機があるので、それが結構使えたのでまだ救われた。

やはりこの地域で暮らすには、除雪のことをよく考えておかないとアクシデントのあった時、死活問題になりかねない。

ライフラインもそうである。

もし大寒波が来て大雪等で突然停電になったら、1日も生活できない。

まず、凍死するだろう。

今建てている本屋もそのことを考えて、水やエネルギーは複数手段で入手および使用できるようにするつもりである。

昔の生活と今の生活を両立させるようにしたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale

You lost me somewhat at the pile of Prismacolor markers. When you’re using a ruler, photocopy machine, and many colored markers, I think most people would find that less efficient than using a sketching app on their tablet or PC.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale (2013-05-28 00:44) 

oakley store

I’ll right away seize your rss as I can not find your email subscription hyperlink or e-newsletter service. Do you have any? Please allow me understand in order that I could subscribe. Thanks.
by oakley store (2013-07-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。