SSブログ

こんなに大きくなりました [動物]

我が家で飼っている鵜骨鶏、今年は6月中旬にに4羽生まれたが、うち2羽が生まれてすぐ死に1羽は2週間くらいで行方不明。

結局1羽しか育っていない。

生後2ヶ月ちょっと。

こんなに大きくなりました。

親鳥より少し小さめ位まで育ち、今は食べ盛り。

餌だけでは足らず外へ出て草や虫を食べ漁っている。

まだわからないが、尾が少し伸びてきたので雄かもしれない。

雄だったらどうしよう。

いつかは決断しなくてはならないのだが、なかなかつぶす勇気も無くただ飯を食わし続けている。

卵は何気なく食べられるのに、なぜ鳥は当たり前のようにつぶして食べられないのだろう。スーパーで買った鶏肉は食べられるのに。エゴだなぁ。

毎年雄ばっか生まれて、現在雄5羽・雌5羽・不明1羽。

はあ~。何とかしなければ。

ひよこ.JPG

(手前がひよこ。虫探しに必死)


タグ:鵜骨鶏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニセコの夏の終わり作業場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。