SSブログ

またまた家族が増えた [動物]

我が家では現在1匹の犬と18羽の烏骨鶏と私の計20の動物が住んでいる。

烏骨鶏は最初7羽もらってきたのが今は18羽。

今年6月に生まれた2羽の雛はすぐに親に踏まれて死んでしまったが、7月にまた親が卵を抱えだし下旬に5羽が誕生した。

その5羽は運がよくすべて成長し今は親鳥の半分くらいの大きさまで育った。

これだけでも大所帯となったが、祭日だった月曜日、新たに家族が加わった。

しかも自分らの家と共に引っ越してきた。

鳥小屋1.jpg

続きを読む


烏骨鶏の雛、未だ誕生せず [動物]

今年も烏骨鶏が卵を抱いて早3週間以上が過ぎた。

烏骨鶏卵抱く.jpg

(雄鶏が心配そうに見つめているところがかわいいと思いませんか?)

続きを読む


野生の足跡 [動物]

2月に入ってから雪も多くは降らなくなった。

気温も日中はプラスになる日もあり、雪も湿りがちである。

そのため、足跡が雪面にくっきりとつきやすく降雪で消されることもなくなり、家の周りで野生の動物の足跡が多く見られるようになった。

足跡2.jpg

続きを読む


タグ:ニセコ 足跡

今日のわんこ [動物]

わちはペロだワン。

今日もご主人様が仕事の間ちゃんとお留守番をしていたんだワン。

おかげで烏骨鶏も狐に襲われずに済んだし、知らない人間が来たら家に侵入させないように吠えまくって脅かしておいたし。

鼠もおいかけて家に入らないようにしたし。

お留守番もたいへんなんだワン。

だから夜になったら毎日20分くらい家の中へ入れてもらって、おやつをもらってるんだワン。

ご主人様は疲れていて文句を言うけれど、これくらいは当然の褒美だワン。

pero100104d.JPG

続きを読む


タグ:ペット

すくすく育つ烏骨鶏の雛 [動物]

我が家の烏骨鶏たちは、天気が良いと外で遊ぶのが好きだ。

西瓜が大好物で、私の食べた残りを種とともに置いておくとすっかり綺麗にペラペラの皮だけになっている。

雛たちはまだ西瓜の味を知らないのか、あまり興味なさそうだ。

烏骨鶏100823.JPG

続きを読む


タグ:烏骨鶏

烏骨鶏の雛誕生 [動物]

昨日烏骨鶏に餌をやりに行ったら、卵を抱いてる親鳥の羽の間からぴょこんと雛が顔を出した。

なんと今日はその顔が2つに増えていた。

雛10a.JPG

続きを読む


タグ:烏骨鶏 誕生

親バカ? [動物]

わたちはペロだワン。

生まれてから6度目の春を迎えたのだワン。

ペロ首輪1.JPG

続きを読む


タグ: ペット

晩秋 [動物]

秋ですねぇ。って言うか羊蹄山には雪が降ってますけど・・・・・。

 

続きを読む


わんこの1日 [動物]

我が家では北海道犬(単なる北海道生まれ。ソフトバンクのカイ君とは違う)を飼っている。名前はペロ。

 

続きを読む


タグ:ペット

こんなに大きくなりました [動物]

我が家で飼っている鵜骨鶏、今年は6月中旬にに4羽生まれたが、うち2羽が生まれてすぐ死に1羽は2週間くらいで行方不明。

結局1羽しか育っていない。

続きを読む


タグ:鵜骨鶏

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。