SSブログ

もったいない(其の4) [もったいない]

もったいないシリーズ、久しぶり第4弾。

以前近所の人が、五右衛門風呂の釜が畑に落ちているのでいらないかと声をかけてくれた。

 

もちろん即答でほしいと答えたら、早速翌日に持ってきてくれた。

貰った風呂釜を見ていたらいろいろ構想が沸いてきてとても楽しかった。

本来なら畑の片隅で朽ち果てていくかもしれなかった風呂釜。

いとおしくなり、本屋を造ったら絶対にこれを利用して我が家の風呂にしようと思った。

ちなみに2つ風呂を作るつもりで、もう一つは檜風呂である。

家を建てた檜の端材を使って造れればと思う。

いづれにせよ本来なら捨てられるものを再生させ生活していきたい。

五右衛門風呂.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。