SSブログ
もったいない ブログトップ

自作の流し台 [もったいない]

以前知人が家を壊すときにW180cmの流し台をもらった。

側はぼろぼろだがステンレスのシンクは使える。

流し台も買えば4~5万はする。 

本屋には高価すぎてシステムキッチンは無理なのでこれを使うことにした。

流し台1.jpg

 

続きを読む


こんなもの拾っちゃいました [もったいない]

先週仕事である所へ行った。

そこで何気なく積まれた木屑の山を見ていたら、私を呼んでいるような気がしたので近くへ行ってみると、なんとこんなものが捨てられていた。

灯明1.JPG

 

続きを読む


もったいない(其の4) [もったいない]

もったいないシリーズ、久しぶり第4弾。

以前近所の人が、五右衛門風呂の釜が畑に落ちているのでいらないかと声をかけてくれた。

 

続きを読む


もったいない(其の3) [もったいない]

(天気)雪時々曇 (最高気温)-3度 (最低気温)-6度

元々物が多いのが嫌いなたちなので移住した時にほとんど処分した。でも今周りを見ると物だらけになりつつある。

続きを読む


もったいない(其の2) [もったいない]

我が家の暖房にポータブルストーブを使っている。いわゆる昔のストーブで、もう十年以上使っているがこれはとても便利なアイテムだ。

続きを読む


もったいないシリーズ(其の壱) [もったいない]

今年は「もったいない」をシリーズ化しようと思う。(おいおい話題が無くなってきたか?(v_v))

 

続きを読む


もったいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。