SSブログ

初雪2010 [自然]

今年もついに雪が降った。いや、積もった。

26日にみぞれ混じりの雪が降り出し、27日の朝には一面白くなった。

初雪2010ニセコ.JPG

仕事にひらふへ行くと、10cmくらい積もっていた。

初雪2010ひらふ.JPG

自分の車は前日冬用タイヤに替えていたので良かったが、会社の車はまだだったので恐ろしいほど滑った。

その日の朝は路肩や土手の下まで落ちていた車を4台くらい見た。

今日は天気も回復して比較的暖かく気持ちの良い日だった。

雪は一旦融け、また色づいた葉が見えたが、紅葉も終わりに近づいてきた。

紅葉2010ひらふ.JPG

いよいよひらふもシーズン前の本格的な準備に慌しくなってきた。

初雪2010ひらふa.JPG 

 

最近晴れた夜は気温も0度近くまで下がるようになり寒かった。

今夜は比較的寒くないなぁと思い温度計を見たら、やっぱり0度。

気温101029.JPG

と言うことは体が冬の温度に慣れてきたようだ。

まあ0度はまだまだ序の口だが、1月くらいになるとー5度でもそう思えるようになるから人間の体は不思議である。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。