SSブログ

キッチンの排水口 [本屋建築]

流し台ができても水道と排水口がなければ使えなぁ~い!!!

と言うわけで排水口をつけることにした。

まずは床から床下まで直径5cmの穴をドリルで開ける。

排水口1.jpg

よしよしうまく開いたぞ。

床下がよく見える。

(実は床は合板や断熱材で何層にもなっておりしかも厚さが14cmくらいあるため、あけるのには苦労した。)

次に流し台の部分だけ床仕上げをして仕上げ材にも穴を開け、排水パイプを地面まで差し込む。

排水口3.jpg

最後に床に化粧用の排水口の金具を付けて出来上がり。

排水口3.jpg

口で言うのは簡単だが丸1日かかってしまった。

これで後は水道の給水栓を付ければ流しが使えるようになる。

ん?

排水された水はどこへ?

そう、まだ排水先までパイプを繋でいない。

と言うよりまだ排水先と排水処理方法が決まっていない。

でもとりあえず室内から外へ排水できるようにはなった。

ふぅ~。

トホホ。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

前田敦子 ツイッター

pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ。怠慢はれるツラしてんのかコラァ。
by 前田敦子 ツイッター (2013-06-14 10:32) 

ルイヴィトン コピー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン コピー (2013-07-04 10:04) 

ルイヴィトン アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自作の流し台ブログ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。