SSブログ

庇がほぼ完成 [本屋建築]

先週苦労して組んだ東側の庇部分がほぼ完成した。

後は垂木の補強のみだ。

本屋100419.JPG

この垂木の取り付け、簡単に考えていたのだけれど、垂木の先端と高さを合わさなくてはならず微妙な調整に時間を要した。

垂木は全部で19本あり、この作業のため梯子を何回上り下りしたことか。

調整のため1回、確認のため1回、取り付けのため1回、調整がうまく1回で済まなかったり道具を忘れたりで100回くらいは上り下りした。(これがいちばん疲れた。)

結局丸1日を要したが出来上がりはまずまずで満足している。

本屋100419a.JPG

(素人にしてはけっこう先端がそろっていると思いたい。)

後は垂木を途中でつないでいるためその部分を補強しなくてはならない。

でもとりあえずそれは空いた時間のときにすることにして、明日からは西側の車庫部分の柱や梁の加工に取り掛かろう。

同じことばかりしているとすぐに飽きる症だから、適当に切り上げて違うことをしたほうが集中力が持続できる。

完成時の写真も載せたかったのだが雨のため写真が取れなかった。

後日UP予定。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぶる

春の準備、お家建設となかなか忙しいそうですな。

お身体に気お付けて、頑張ってください。
by ぶる (2010-04-21 22:40) 

ニセコの家無き子

このままだとGWもず~っと働きづめになりそう。

今年も故郷には帰れそうにありません。

がんばって早く家を完成させます。

その時はご祝儀よろしく。



by ニセコの家無き子 (2010-04-22 22:49) 

ray bans outlet

When the Musics over turn out the light……Remember the Doors and the time and what they stood for–
by ray bans outlet (2013-07-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。