SSブログ

ニセコは桜が満開 [自然]

今日は午前中は天気が良かった。

隣の敷地の桜が満開になった。

桜2011.jpg

ソメイヨシノもいたる所で花を咲かせにぎやかである。

また、田んぼも代掻きをしていよいよ田植えを行う段階となった。

今夜はかえるの大合唱である。

ニセコも本格的な春となった。

白樺やカラマツも薄黄緑の衣をまとい、鳥たちのにぎやかなさえずりが心を浮き立たせる。

でもすぐに初夏へと変わる。

草は一気に伸びだしすぐに草刈が必要となるだろう。

 

今年は4月5月と雨ばかりで寒い。

いつもならさわやかな5月で、私にとってこの時期が一番気に入っているのだが。

まだ畑が雨でぬかるんで耕せない。

毎年より遅い。

今年の野菜はうまく収穫できるのかな?

 

近年毎年異常気象だ。

しかも毎年パターンが違う。

人間の活動によるものなのか、地球自身の活動が活発になってきているのかはわからない。

一つ言えることは恒久的とか永遠とかはありえないと言う事だ。

刻々と変化している。

だから異常気象というのもおかしいのかもしれない。 

私も明日と言わず1分1秒後にはどうなっているか解らない。

地球も宇宙もそうだ。

人生は短い。

そしていつ何が起こるかわからない。

でもそのこと自体を楽しめればすばらしい。

喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、苦しんだり悩んだり、そのことが生きている証だ。

だからそれらすべてに感謝する。

私は後どれくらい生きているかは解らないが、満足して終わりたくない。

最後の最後まであれもしたいこれもしたいなどともがき苦しんで、どこかの道端で前のめりに朽ち果てたら、どんなに幸せなことか。


タグ: ニセコ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ray-ban wayfarers

I think the concept of a national adventure council is a good one. I don’t see a big difference between this and investing in innovation and technology. Often the potential benefits are hard to see upfront but history teaches us that it’s the unintended benefits that often turn out to be the greatest.
by ray-ban wayfarers (2013-07-13 10:33) 

oakley sale

I have a lot of respect when I see articles by other people who will be more of an expert as compared with me on this topic. The audience might think that looks effortless, but there’s so much going on behind the scenes. Your work is a result of analysis and knowledge by you and you were very good enough to share these with people like me. Thanks a lot.
by oakley sale (2013-07-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床の間の骨格完成床の間一段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。