SSブログ

またまた家族が増えた [動物]

我が家では現在1匹の犬と18羽の烏骨鶏と私の計20の動物が住んでいる。

烏骨鶏は最初7羽もらってきたのが今は18羽。

今年6月に生まれた2羽の雛はすぐに親に踏まれて死んでしまったが、7月にまた親が卵を抱えだし下旬に5羽が誕生した。

その5羽は運がよくすべて成長し今は親鳥の半分くらいの大きさまで育った。

これだけでも大所帯となったが、祭日だった月曜日、新たに家族が加わった。

しかも自分らの家と共に引っ越してきた。

鳥小屋1.jpg

なんとまたまた鶏が17羽。

しかも多国籍軍だ。

烏骨鶏、鳩、にわとり、チャボ、そして極めつけは尾長鳥。

オッと、雉もいたっけ。

鳥小屋2.jpg

なんなんだ、この雑居ビルは。

 

ん???

隣の小さな小屋は何なんだ?

恐る恐る覗いてみると、ピョンピョン。

はぁ~。

なぜウサギが2羽ここに?

数え方が同じなので一緒に連れてきたとのこと。

鳥小屋3.jpg

何故か耳だけ黒い。

でもかわいい。

って、萌えてるばあいか!!!

鳥やウサギは家の周りには野生のやつがいくらでもいるし、狸やキタキツネやてんなども。

はぁ~。

でももらったものはしょうがない。

今日から我が家は一人と一匹と35羽+2羽の総勢39体の大家族として暮らしていこう。

さらに自分の食費を切り詰めて、こいつらを養わなければならないのか・・・。

お父さんがんばるぞ~。

(追記)

今度来た鳥達の中のニワトリは、大震災のあった陸前高田で被災し、町が破壊され食べ物もなく餓死寸前で弱って処分されかけたが脱走し生きぬいた鶏だそうだ。

そういや今でもすごくオドオドしている。

震災のためか性格かはわからないが。

大震災にあわれた生きとし生けるもの達へ今後明るい未来が訪れんことを祈願いたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oakley sunglasses sale

certainly like your website but you need to take a look at the spelling on quite a few of your posts. Several of them are rife with spelling issues and I to find it very bothersome to tell the reality nevertheless I’ll surely come again again.
by oakley sunglasses sale (2013-07-13 22:35) 

ray ban sunglasses sale

It’s hard to find knowledgeable people on this topic, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks
by ray ban sunglasses sale (2013-08-06 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。